玉水町モデルハウスの見どころをご紹介!
高知店
Itahara Keisuke
板原 慶典
営業
ごあいさつ
大学では、県内の高校で「ワクワクする企画を創る」講師をしていました。そんな経験から、どんなコトでも「夢中になってワクワクできる」が大切だと感じます。お家づくりも同様に、そんな打ち合わせを心がけています!
出身地
高知県高知市
好きなこと・もの・ところ
DIY、料理、旅行、映画
私のライフスタイル
最近の休日は、祖母の家で古材を使ってダイニングテーブルセットを自作しています。古材を整え、部材を切り出し、組み立て、やすりをかけ、オイルを塗って…一から自分の手で作り上げた家具は愛着がわきます。
こんばんは、ナチュリエ高知の板原です。
先月から公開中の玉水町モデルハウスですが、
プロに綺麗な写真も撮ってもらったので、
ちょっとだけ見どころをご紹介しようと思います!
このモデルハウスのコンセプトは「趣味を楽しむ」。
ご主人は釣りやアウトドア好きで、
奥さまはマンガや読書が好き、
というようなご夫婦をイメージしました。
まずは玄関。
趣味の釣り道具やキャンプギアを
OSBボードで作った収納棚にディスプレイ。
有孔ボードにも小物をひっかけることもできます。
何より座って作業のできるカウンターがあるので、
ここで仕掛けの準備をしたり、ルアーを整理したり、
DIYをしたりというのもいいですね。
玄関をただの通り道にするのはもったいない!
と、家を建てた今は特に強く思います。
(自宅ももっと遊んだ間取りにすればよかった...)
次は、2階のマンガスペース。
階段をあがった目の前にずらっとマンガがあり、
見学に来た方は100%「おお!」とびっくりします。
本の収納はDIYで作ることも全然できるのですが、
DIYが得意でない方や、
既製品の本棚は置きたくないという方は、
間取り作成時に考えていた方が良いと思います。
意外に置き場所に困ります(特にマンガ)。
このモデルハウスでは、全面本棚にはせずに、
下部にはカウンターとシンクを取りました。
2階でゆったりマンガを読んでいる時に、
「コーヒーが飲みたくなってきた...」という時も、
このシンクで淹れることができますね!
実は写真の左側のスペースには、
ちょっと腰をかけられるベンチスペースがあります。
(↓こちらの写真)
ここでゆっくり読書とおやつを楽しめます。
こちらはベンチにしていますが、
小上がりの畳などにしてもおもしろいですね!
まだまだ見どころたくさんあるのですが、
大長編になってしまいそうなので、今回はここまで。
また、ここもルームツアーを撮る予定です。
「なかなか忙しくて行けない...」
という方もお家を体感いただけるよう撮ってみます!
そちらもお楽しみに!