インテリアコーディネーター職業体験を開催しました。

高知店

松原 美香コーディネーター

松原 美香

Matsubara Mika

松原 美香

コーディネーター

ごあいさつ

三角屋根で、木のぬくもりを感じられる、ナチュリエのお家が大好きです。好きな物をふんだんに取り入れたお家目指して、頑張ってお手伝いいたします。

出身地

高知県高知市

好きなこと・もの・ところ

ベランダでのチェアリング、お花(ドライフラワー)、アロマテラピー

私のライフスタイル

帰宅後、ベランダでチャアリングするのが毎日の日課。休日は、実家の田畑の手伝いをすることもあります。

こんにちは。
ナチュリエ高知インテリアコーディネーターの松原です。

8/22~23の2日間で、学生を対象にした、インテリアコーディネーターの職業体験を開催し、3名の参加がありました。
2日間終わってみると、私自身、学生から得るものがあったことを実感しています。

2日目の本日は、愛媛のアンティコとアティーボのモデルハウスで、実際に飾り付けを体験してもらいました。


キッチン・カップボードの飾り付けです^^

飾り棚は余白を作り、左上に置いた背の高い花瓶と、右下の少し垂らしたファブリックで、斜めのつながりを表現してくれました。
私にはない発想でした!


こちらは、LDKにある、カウンタースペース。
もともとあったダイニングの椅子をカウンターに移動させ、カーデガンを追加してくれました。
カウンターの椅子に、カーデガンをかけるアイデアが、実際に、私も椅子にひっかけてるなと思いながら、
ここで発想できるのが、すてきだなと思いました!


最後は、テーブルコーディネート。
夫婦2人の休日、遅めの朝食をイメージして、飾り付け。
2人に対して、テーブルが大きいから、難しいと言いながら、まとめてくれました!
手前に夫婦2人が座って、ご飯を食べるのを想像できるのが、いいなと思いました。


3名とも、初めてのコーディネートで、難しかったけれど、より一層インテリアコーディネーターに興味を持つことができたそうで、
一安心しました!

ただ、やっぱり初めてのことをするときは、自分も反省点がたくさん。ああすればよかった、こうすればよかったをきっちり反省して
次回以降に活かしていきます。

今回飾り付けしたコーディネートは、そのまま、モデルハウスの飾り付けで残していますので、興味のある方は、依然との違いを探してみて下さいね。


share

  • facebook
  • twitter
  • line

この記事を書いたスタッフがいる店舗

shop

高知店の開催中イベント

お住まいの地域(店舗)を
お選びください。