小学生と年少さん、3人のお子さんがいるNさん邸。
“こうしたい”がたくさんつまったおうちは、
ほのぼのステキなご一家の笑顔で満たされていました。
やさしい雰囲気も間取りも気に入って
夫の実家に同居していました。
リフォームして生活スペースを別にして
暮らしていたのですが、部屋が手狭で。
子どもが3人になって、家を考え始めました。
上の子にも自分の部屋を持たせてあげたくて。
塗り壁や木のやわらかい感じ、タイルのかわいらしさ。
ナチュリエの家のやさしい雰囲気が好みに合っていました。
つくってくれた、ムダのない間取りもよくて。
間取りは別な会社にも出してもらっていたのですが、
そちらは玄関ホールや廊下を広く取ったプラン。しっくりきませんでした。
担当の阿部さんには、たくさん相談にのってもらいました。
いろいろな場面で後押しをしてくれて、
自分たちが思っていたよりもスムーズに進んだのでよかったです。
“シンプルだけどかわいい”がテーマ
家づくりは人生で一度きり。楽しもうと思いました。
“シンプルだけどかわいい”をテーマに、
コーディネートでインテリアを考えていくのがとても楽しかったです。
子供部屋ができて、上の子2人はそれぞれ自分の部屋で寝ています。
2階には夫のパソコン机を置くスペースも取れました。
キッチンが広くなったので、娘も一緒に立って
お手伝いしてもらえるようになったのもうれしいですね。
ダイニングに座っている夫とも会話しながら楽しく台所作業をしています。
一冬を過ごして、あったかいおうちだと実感しました。
おうちがあったかいって、やっぱりいいですね。
夫は自然素材とかにあまり興味がない感じでしたが、
いまは「ムクの床はいい」って(笑)。
将来も楽しみになるおうち
ナチュリエで案内してくれるイベントにも参加しています。
同じナチュリエの家に住む人たちが集まるので、
面識がなくてもお話できるのがいいですね。
子どもたちが着ているおそろいのTシャツは、
そのイベントに参加するときに揃えたものです(笑)。
夫が棚をつけたり外回りに手をかけたりしています。
これからちょっとずつ、飾ることもしていきたいですね。
自分たちのおうちを持つことができて、将来の楽しみが増えました。
子どもたちが巣立ったときに、夫と2人、
本当に好きなものだけに囲まれて過ごすのが楽しみです。